SUN&TAG 介護ヴィレッジ緑区桶狭間 老人介護施設エリア

お知らせWhat’s New

「お知らせ」の記事一覧

お知らせ

桶狭間古戦場盆踊り大会

当事業所は桶狭間学区に位置します。

今年も盆踊りの時期になりました。会場設置直後です。

役員の皆様大変暑いなかお疲れさまでした。ありがとうございます。

今夜もグループホームのみなさまがおじゃまします。

いつも良い場所に椅子を用意してくださっていて、利用者の

皆様が特等席からの観覧を楽しんでくれています。

CIMG5134.jpg

屋台が出ます。利用者さまによっては他の皆様の分も買って!と

太っ腹な方もいらっしゃいます。(^O^)

CIMG5135.jpg

当社も協賛金を少しですが出させていただいております。

利用者様の楽しそうなお顔を拝見すると出させてもらった

甲斐があると思います。

CIMG5138.jpg

桶狭間学区の役員の皆様はじめ協力者の方に改めてお礼を

したいと思います。

お知らせ

つばめ

今年もツバメがやってきて巣をつくりヒナを育てています。

「燕(つばめ)」という漢字は「えんげ(嚥下)」の「えん」の字の

くち偏の無い字と同じですね。

「燕」という漢字は燕の象形文字から成り立っているそうです。

CIMG4960.jpg

5つの小さい命が親ツバメのえさを待って「ビービー」泣いています。

ツバメは台湾、フィリピン、オーストラリアなどから渡ってきますが

その半分は去年と同じ巣に戻るそうです。

CIMG4961.jpg

お知らせ

ウェルフェア2017

毎年この時期にある「国際福祉健康産業展ウェルフェア2017」をのぞいてきました。

ウェルフェアは名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)で開催されます。

今話題の"レゴランド"の隣です。

CIMG4397.jpg

個人的には・ICTによる介護記録アプリ ・とてもよく考えられたイス

に興味を持ちました。

思えば、ICTも、イス(人体構造に対応した)も

"技術"なんだなぁと・・・

我々の日々の業務も『介護技術』なんだなぁと・・・

進歩しないといけないんだと改めて考えさせられました。

お知らせ

求人広告

事業所の周りに、求人ポスターをたくさん掲示しています。

求人雑誌やWEBの求人よりも、実は採用件数が多いのです。

CIMG4371.jpg

      

CIMG4372.jpg

お知らせ

大判写真展のご案内

ご近所にいつもお世話になる方(Tさん)がいらっしゃいます。

Tさんはデイサービスの畑を手入れしてくださいます。

収穫したトマト、ネギ、キュウリ、ピーマン、その他いろいろ

施設で利用させていただいております。

そんなTさんの趣味の一つが『大判写真』。

カメラを担いで全国を回り、絶景を撮影します。

たまにお宅にお邪魔してアルバムを見せてもらいますが

息を飲むくらいきれいな写真がたくさんあります。

その写真展が名古屋であります。

今回はそのチケットの写真が、なんとTさんのものなのです。

大判写真展.png

みなさんぜひ一度足をお運びください。

畳ほど大きい写真もあり、感動ものですよ。

カテゴリー

月別アーカイブ

page top